FOLLOW US

名古屋、U18所属DF藤井陽也の来季トップチーム昇格内定を発表

2018.12.05

来季のトップチーム昇格が内定した藤井陽也 [写真]=J.LEAGUE

 名古屋グランパスは5日、U-18チームに所属するDF藤井陽也が2019シーズンよりトップチームへ昇格することが内定したと発表した。

 藤井は2000年生まれの17歳。身長は185センチメートルで、名古屋U-12、名古屋U-15を経て名古屋U-18でプレーしている。また、U-16、U-17日本代表にも選出されていた。


 来季のトップチーム昇格内定にあたり、藤井は以下のようにコメントしている。

「このたび、トップチームに昇格することが決まり、大変嬉しく思います。幼稚園から始めたスクール、グランパス三好、ジュニア、ジュニアユース、ユースと約14年間、名古屋グランパスという偉大なクラブに育ててもらいました。長い間お世話になったたくさんのグランパス関係者の皆様に深く感謝致します」

「そして次は自分がトップチームで活躍することで、グランパススクールやアカデミーでプレーする選手に夢を与える存在にならなければなりません。そのことがクラブへの恩返しになると思います。たくさんのことを教えてくださった指導者の方々、大好きなチームメイト、どんな時でも熱い応援で後押ししてくださるサポーターの方々、学校の先生、友人など僕を支えてくださったすべての皆様のおかげで今の自分があると思います。本当にありがとうございます」

「これからはプロという厳しい世界でプレーすることになります。1日1日を大切に、自分に何が必要かを常に考えて行動し、もっともっと成長していきます。そして、グランパスの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。ご声援よろしくお願い致します」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO