FOLLOW US

大分が主力2名と契約更新…守護神・高木駿と39試合出場の丸谷拓也

2018.12.05

大分が高木(左)&丸谷(右)と契約更新 [写真]=Getty Images

 大分トリニータは5日、GK高木駿ならびにMF丸谷拓也との契約更新を発表した。

 高木は2018明治安田生命J2リーグで全42試合に出場し、不動の守護神としてチームのJ1昇格に大きく貢献した。契約更新に際し、同選手はJ1の舞台で戦う来季に向けた意気込みを述べている。


「今シーズンもたくさんの熱い応援ありがとうございました。みなさんのサポートのおかげでJ1昇格を成し遂げることができました。来シーズンはもっともっと手に汗握る、熱い、楽しい試合が見せられると思います!今はオフ期間なのでしっかり休んでからたくさんトレーニングして、チームも個人もレベルアップさせていきます!来年の開幕戦には今年をはるかに超えるサポーターの声援待ってます!!」

 一方、丸谷は今季のJ2リーグ戦で39試合出場2得点を記録した。今季はサンフレッチェ広島から2013年以来の復帰を果たし、自己最多となる出場試合数をマーク。こちらもJ1昇格の立役者の1人となった。来季に向けて、同選手はファン・サポーターに共闘を呼び掛けている。

「来季も大分トリニータでプレーできることに対して喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。来年はさらに厳しい試合が続くと思っています。けれどもJ2で学んだことを活かして1試合1試合を大切に、そして覚悟をもって臨んでいく1年にしていきます。引き続き応援よろしくお願いします。共に戦いましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO