FOLLOW US

磐田、J1参入プレーオフのチケット転売を確認…購入を控えるよう注意喚起

2018.12.04

転売に注意喚起した磐田

 ジュビロ磐田は12月4日、『営利目的のチケット転売禁止について』と題した声明文をクラブ公式HPに掲載した。

 磐田は、12月8日(土)にヤマハスタジアムで開催されるJ1参入プレーオフ決定戦で、東京ヴェルディと対戦する。来シーズンのJ1参戦を左右する大一番を前に、チケットの高額転売が行われており、磐田はファン・サポーターに転売チケットの購入を控えるよう呼びかけた。


「12月8日(土)にヤマハスタジアムで開催されるJ1参入プレーオフ決定戦のチケットがインターネットの多数のサイトで高額で転売されていることを確認しております。営利を目的とした転売は絶対にお止めください」

「なお、現在ジュビロでは、チケットを転売できるサイト上で営利目的の転売とクラブが判断し、転売者が特定できた場合は、弊社顧問弁護士と相談の上、個別にメール、電話、郵送による通知を行い、悪質と判断した場合は会員資格剥奪等の対応をしております。また、営利を目的とした転売されているチケット売買の結果、法令違反に問われる可能性もございます。
場合によっては売り手も買い手も処罰される場合がございます」

「皆様方には営利を目的とした転売されているチケットをご購入されないよう、そして、選手の後押しとなる熱き応援をスタジアムで行いたいと想っているファン・サポーターの皆様のお手元にチケットが届きますよう、お願い申し上げます」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO