FOLLOW US

J3盛岡、チーム名&エンブレム変更…「いわてグルージャ盛岡」に

2018.12.04

盛岡の新エンブレム [写真]=いわてグルージャ盛岡

 グルージャ盛岡は4日、2019シーズンからチーム名およびエンブレムが変更となることを発表した。

 新たなチーム名は「いわてグルージャ盛岡」に決定しており、エンブレム・フラッグのデザインも一新されている。盛岡はクラブ公式HPにて「昨日お知らせいたしました陸前高田市のホームタウン追加をふまえ、名実ともに『岩手』全土の誇りあるクラブとなるべく、チーム名に『いわて』を冠し、エンブレムは岩手県の形を象ったデザインといたしました。2019シーズンより、クラブは新たなスタートを切ります。将来的なJ2、J1昇格を見据え、岩手から日本を代表するクラブとなるための第一歩として、J3リーグ6年目のシーズンを岩手の皆様と『一岩』となって戦います」と報告している。


 盛岡は3日、岩手県陸前高田市をホームタウンに加えることを発表。この結果、岩手県内の全33市町村がクラブのホームタウンとなることが決まっていた。

 盛岡は今季の明治安田生命J3リーグを13位で終えている。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO