FOLLOW US

福島、元U20ブラジル代表DFサントスが退団…今年3月加入も、出場は1試合

2018.12.04

福島ユナイテッドFCが川中健太の来季加入内定を発表

 福島ユナイテッドFCは12月3日、ブラジル人DFサントスとの契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。

 サントスは1987年生まれの31歳で、身長184センチメートルのDF。関東第一高校出身で、2005年に浦和レッズへ加入した。同クラブでは公式戦出場はなく、所属1年で退団。ブラジルへ帰国後、クルゼイロへ加入した。2006年にU-20ブラジル代表に選出され、キャプテンも担当。2007年からはポルトやウニオン・レイリアといったポルトガルのクラブでもプレーしている。2009年からは再びブラジルへ。移籍を繰り返して多くのクラブを渡り歩き、昨年はインテルポルトでプレーしていた。


 そして今年3月、福島への加入が決定。Jリーグ復帰を果たしたが、明治安田生命J3リーグで1試合の出場にとどまった。契約満了にあたり、サントスは以下のようにコメントしている。

福島ユナイテッドFCでサッカーをすることができて本当に良かったです。サポーターの皆様、福島ユナイテッドFCのスタッフの皆様に感謝しています。これからも応援よろしくお願いいたします。ありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO