FOLLOW US

長崎、前田悠佑との契約満了を発表…JFL時代から在籍の34歳が退団へ

2018.12.03

長崎退団が決まった前田悠佑 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 V・ファーレン長崎は3日、MF前田悠佑について契約満了に伴い来季の契約を更新しないと発表した。

 退団が決まり、前田は長崎のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターへの感謝を述べている。


「この度、契約満了に伴いV・ファーレン長崎から離れることになりました。7年間、V・ファーレン長崎とともに成長させていただき本当に感謝しております。今季初めてJ1というカテゴリーでのシーズンでしたが、残留させることが出来ずファン、サポーターの皆さんには辛い思いをさせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。個人としてもチームの力になれず迷惑をかけました。来季はJ2でのスタートとなります。V・ファーレン長崎とともに再度J1昇格を成し遂げたいと思っていましたが、それが出来ず残念な気持ちでいっぱいです」

「しかし、これまで私がチームに出来ることのすべてをやったつもりです。残る選手たちが必ずJ1という舞台に再び連れて行ってくれると信じております。これからは、V・ファーレン長崎のファンの一人として応援し続けていきたいと思います。そして、大好きな『長崎』愛をいつまでも忘れずに、これからの人生を送りたいと思っています。最後になりますが、なんの特徴もない私を最後まで熱く熱く応援してくださったファン、サポーターの皆さんには本当に感謝しております。ありがとうございました!少しでも『長崎の前ちゃん』を覚えていてくれたら幸せです(笑)最後は笑顔で。。。さようなら」

 前田は福岡県出身の現在34歳。筑前高校から西南学院大学を経て、2007年にホンダロックSCへ加入した。2012年より当時JFLの長崎へ完全移籍。2017明治安田生命J2リーグでは32試合出場1ゴールを記録し、クラブ史上初のJ1昇格に貢献した。今季は、自身初のJ1で13試合出場0得点だった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO