FOLLOW US

元独代表GKカーン氏が餅まき!「王者の試合見たくて」川崎戦に来場、連覇祝福「オメデトウ」

2018.12.01

餅を手にニッコリほほ笑むカーン氏 ©J.LEAGUE

 バイエルンで活躍し、2002年の日韓ワールドカップではMVPに輝いた元ドイツ代表GKオリバー・カーン氏が、1日に行われた明治安田生命J1リーグ第34節川崎フロンターレvsジュビロ磐田に来場。試合前のイベントに登場し、観客と交流した。

 現在ブンデスリーガのアンバサダーを務めるカーン氏は、プロモーション活動の一環として来日。前日にはメディアブリーフィングなどを行った。この日はJ1の最終節が開催されるということで川崎の試合に来場。「チャンピオンチームの試合を見たかった」というカーン氏は試合前、会場前のフロンパークで行われた『陸前高田ランド冬』に参加した。


 同イベントでは餅投げや募金の呼びかけをすることで復興支援につなげようという趣旨で、企画意図に賛同したカーン氏の希望により、参加が決定。カーン氏は赤いハッピ姿で登場した。

オリバー・カーン

餅に加え、みかんも投げたカーン氏 [写真]=Simpei Kanada/Soccer King

 カーン氏は「コンニチハ。ここに来られたことを嬉しく思います。このように歓迎していただき、ありがとうございます」と話すと「フロンターレ、ニカン(二冠、連覇のこと)、オメデトウ!!」と日本語で締め、たくさん集まった観客を沸かせた。

 餅まきにはJリーグの村井満チェアマンや明治安田生命の根岸秋男社長、川崎OBの中西哲生氏、川崎GK安藤駿介、GKポープ・ウィリアムも同席。GK経験を持つという村井チェアマンも「ミーハー気分で写真を撮っていただきたいと思っています」と一人のファンとしてカーン氏の来場を喜んだ。

 カーン氏はやぐらの上から餅やみかんを投げ終えると、募金箱を抱えて呼びかけ。サインのお願いにも応え、笑顔でイベント会場を後に。イベント後はそのままスタジアムで試合観戦をしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO