FOLLOW US

J1復帰の大分、那須川将大が契約満了で退団「トリニータ、大好きです」

2018.11.29

今季はJ2で8試合に出場した那須川将大 [写真]=Getty Images

 大分トリニータは29日、DF那須川将大との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。

 那須川は1986年生まれの31歳。青森山田高校から中京大学を経て、2009年に東京ヴェルディへ加入した。翌2010年からは栃木SC、徳島ヴォルティス、松本山雅FCと渡り歩き、今季は大分でプレー。明治安田生命J2リーグで8試合出場1得点を記録した。


 キャリア通算では、明治安田生命J1リーグで22試合出場、明治安田生命J2リーグで151試合出場8得点を記録している那須川。契約満了にあたり、以下のようにコメントしている。

「まずはじめに、大分トリニータに関する全ての皆様、J1昇格おめでとうございます。これは本当に監督、選手、スタッフ、サポーター、そしてトリニータに関わる全ての皆様の努力のおかげで成し得たことだと思います。そして選手生活の中で2度目のJ1昇格という貴重な経験ができたことに感謝したいと思っています。自分が持つ力の全てを思う存分、思うようには発揮できず、個人としては力不足だったのかもしれません」

「まだまだトリニータの力になりたかった。短い期間ではありましたが、僕の中には確かにトリニータ戦士としての熱い血が流れました。この熱い思いを胸にまだまだこれからも戦っていきたいと思います。大分は人も街も本当に温かく住みやすく、この地に迎えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りてお礼を伝えさせていただきます」

「大分、最高です。トリニータ、大好きです。本当にありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO