FOLLOW US

J3福島、GK伊藤剛が契約満了で退団…昨夏に加入、今季はJ3出場なし

2018.11.28

福島ユナイテッドFCが伊藤剛との契約満了を発表

 福島ユナイテッドFCは28日、GK伊藤剛との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。

 伊藤は1994年生まれの24歳。帝京高校から日本大学を経て、FKゾラ、FKコム、FKイスクラとモンテネグロのクラブを渡り歩いた後、ボスニア・ヘルツェゴヴィナのNKズビエズダから2015年夏に湘南ベルマーレへ完全移籍で加入した。昨年6月には福島へ期限付き移籍で加入し、今季開幕前に完全移籍へ移行。しかし今季、明治安田生命J3リーグでの出場機会はなかった。


 契約満了にあたり、伊藤は以下のようにコメントしている。

「約1年半ありがとうございました。チームの力になれなかったこと、残念に思います。福島で学んだことを生かし、今後ともさらに成長したいと思います。そして、今後とも福島ユナイテッドFCの躍進を祈っています。ありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO