FOLLOW US

町田、GK髙原寿康が現役引退「全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱい」

2018.11.28

町田GK髙原寿康が現役を引退 [写真]=Getty Images

 FC町田ゼルビアは28日、GK髙原寿康が今季限りで現役を引退すると発表した。

 現役を退くにあたり、同選手は町田のクラブ公式HPでコメントを発表。周囲への感謝を綴っている。


「今シーズンも温かい応援をしていただき、ありがとうございました。そしてFC町田ゼルビアでの5年間、本当にありがとうございました。この度、契約満了となり、引退することを決断致しました。FC町田ゼルビアのパートナー企業、ファン・サポーターの皆様、今までありがとうございました。そして、これまでお世話になった小・中・高・大学の関係者の皆様、ジュビロ磐田、北海道コンサドーレ札幌、清水エスパルスの関係者の皆様、今まで僕に関わってくれた全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです」

「怪我の多いサッカー人生でしたが、何度もピッチに戻ることができたのは、ドクター、理学療法士、トレーナーといった方たちや周りの皆様のサポートのお陰です。本当にありがとうございました。これまでのチームメイト・仲間との出会い、そして、たくさんのファン・サポーターの皆様から温かい声援を受けてプレーできたことは、僕の大きな財産です。今後はまだ何も決まっていませんが、指導者などサッカーに関わっていきたいと思っております。最後になりますが、16年間、本当にありがとうございました」

 髙原は岐阜県岐阜市の出身で、現在38歳。岐阜工業高校から愛知学院大学を経て、2003年にジュビロ磐田へ加入し、プロキャリアをスタートさせた。2005年から2年間は北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍し、翌2007年より完全移籍に移行。2012年まで所属した。2013年は清水エスパルスでプレー。2014年より町田に在籍し、2015年にはチームの明治安田生命J2リーグ昇格に大きく貢献した。2016年、2017年とJ2リーグ戦で全試合に出場したが、今季は13試合の出場のみ。契約満了を受け、引退を決断した。通算成績は、J1リーグ戦12試合出場、J2リーグ戦161試合出場、J3リーグ戦47試合出場。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO