FOLLOW US

金沢、身長193㎝のコスタリカ人FWが加入「長身かつスピードもある」

2018.11.27

今季の明治安田生命J2リーグは13位フィニッシュだったツエーゲン金沢

 ツエーゲン金沢は27日、CSカルタヒネス(コスタリカ)に所属する同国人FWジョバンニ・クルーニーの期限付き移籍加入が決まったと発表した。

 G・クルーニーは1994年生まれの23歳。身長193センチメートルの長身FWで、CSカルタヒネスでリーグ戦通算92試合出場16得点を記録している。金沢は同選手について「長身で、なおかつスピードが武器のセンターフォワード」と紹介している。


 G・クルーニーは金沢加入にあたり、以下のようにコメントしている。

「はじめまして。ジョバンニ・クルーニーと申します。ツエーゲン金沢でプレーできることを大変嬉しく思います。練習から常に100パーセントで取り組み、多くの勝利をサポーターの皆様に届けたく思いますので応援よろしくお願いします!」

 金沢は今季、明治安田生命J2リーグで14勝13分け15敗、勝ち点「55」で13位だった。今月22日にはブラジル人FWマラニョンとの契約満了を発表。加入1年目にしてチームトップタイのリーグ戦9得点を挙げた同選手の後釜として、G・クルーニーに期待がかかる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO