FOLLOW US

J2岐阜、長島裕明ヘッドコーチが退任「全ての皆様に感謝いたします」

2018.11.23

FC岐阜が長島ヘッドコーチの退任を発表

 FC岐阜は23日、長島裕明ヘッドコーチが退任することが決まったと発表した。

 長島氏は1967年生まれの51歳。FC東京の下部組織にて、U-15チームやU-18チームの監督を歴任した後、2008年からは山形のトップチームでコーチやヘッドコーチを務めた。2011年にFC東京へ復帰し、2年間に渡ってトップチームコーチを務めた後、2013年からは徳島ヴォルティスにてトップチームコーチを担当。2016年には徳島の指揮官を務め、昨季から岐阜のトップチームでヘッドコーチを務めていた。


 退任にあたり、長島氏は以下のようにコメントしている。

「大木監督をはじめ、スタッフ、選手、ファン・サポーター、FC岐阜に携わる全ての皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。2シーズンヘッドコーチとして皆様と共に闘えたことを励みに、これからも頑張ります。私はチームを去りますが、今後ともFC岐阜をよろしくお願いいたします」 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO