FOLLOW US

J加盟10周年、J2復帰1年目終了…栃木が声明「どんな時でも前に進み続ける」

2018.11.19

今季の明治安田生命J2リーグを17位で終えた栃木SC

 栃木SCは19日、「栃木SCを支えてくれる皆様へ」と題した声明を公式HPに掲載した。

 栃木は今季、3年ぶりに復帰した明治安田生命J2リーグで13勝11分け18敗、勝ち点「50」で17位フィニッシュだった。17日の最終節を終えて今季の公式戦全日程を終了し、以下のように声明を記している。


「トップチームは11月17日(土)の試合を終えて、2018シーズンのリーグ戦が終了いたしました。今年はJリーグ加盟10周年、そして3年ぶりにJ2の舞台でトップチームが戦うことができました」

「株主の皆様、スポンサー企業の皆様、ホームタウン宇都宮市をはじめとする自治体の皆様、サッカー協会の皆様、後援会の皆様、ボランティアの皆様、クラブに関わっていただいた多くの方たちのご支援、ご協力を受けてこの節目の年を迎え、そして無事に2018年のリーグ戦を終えることができました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございます」

「そしてファン、サポーターの皆様には今シーズン、どんな時も選手たちと共に闘っていただき、またクラブのさまざまな活動にご協力をいただいたこと、クラブをしっかりと支えてくれたこと、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございます」

「J2復帰1年目の今年もいろいろなことがありましたが、多くの方たちと共に過ごせた1年はクラブにとっても本当に良い1年となり、成長するための良い経験になったと思っています。次の10年に向けて来シーズンもまた新たなチャレンジが始まります。どんな時でも前に進み続けることを追求し、一歩一歩皆様と共に成長していきたいと思っておりますので、来シーズンもどうぞよろしくお願いします」

「アカデミー各チームにつきましては、2018シーズンはまだまだ続いています。トップチームに負けないよう各チームがシーズン最後まで戦って参りますので、引き続き各チームへのご声援よろしくお願いいたします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO