FOLLOW US

J3沼津、引退発表の川口能活に花束贈呈…18日の相模原戦でセレモニー実施

2018.11.15

今季限りでの現役引退を発表した川口能活(写真は昨季) [写真]=Getty Images for DAZN

 アスルクラロ沼津は15日、今月18日に行われる明治安田生命J3リーグ第32節SC相模原戦にて、同クラブに所属するGK川口能活へ花束を贈呈するセレモニーなどを実施すると発表した。

 川口は今月4日、今季限りでの現役引退を表明した。引退発表後の初戦の相手となる沼津は15日、静岡県富士市出身の同選手の活躍と功績を称え、相模原戦にて引退企画を実施することが決まったと発表した。


 今回の引退企画は「一般財団法人静岡県サッカー協会 東部支部と沼津」が同選手のこれまでの活躍や功績を称えて実施するもので、概要は以下の通りとなっている。

・メッセージ横断幕記入ブース設置
メインスタンド前広場(競技場外)に川口へのメッセージを記入する横断幕が設置され、来場者が横断幕にメッセージを書き記す。

・花束贈呈セレモニー実施
試合終了後、フィールド上において引退記念イベントとして「花束贈呈セレモニー」を実施。一般財団法人静岡県サッカー協会 東部支部より花束贈呈、そして一般財団法人静岡県サッカー協会 東部支部ならびにアスルクラロ沼津よりメッセージ横断幕の贈呈が行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO