FOLLOW US

川崎、J1連覇を達成! 終了間際弾でC大阪に敗戦も…2位広島が敗戦

2018.11.10

[写真]=兼子愼一郎

 明治安田生命J1リーグ第32節が10日に行われ、セレッソ大阪川崎フロンターレが対戦した。

 試合はアウェイの川崎がボールを保持した形で進むが、なかなかチャンスを作り出すことができない。すると、徐々にC大阪がペースをつかんで、決定機を作るが決めることができず、スコアレスで前半を折り返した。


 試合が動いたのは55分、ゴール前で田中亜土夢からのパスを受けた杉本健勇が、ファーストタッチで相手DFを置き去りにし、左足でシュート。これがゴールネットを揺らし、C大阪が先制に成功した。しかし、試合終了間際に川崎がPKを獲得。キッカーを務めた家長昭博が右隅に決めて、同点に追いついた。このまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイム、左からのクロスに合わせた山村和也が勝ち越しゴールを決め、2-1で試合終了。

 川崎は敗れたものの、他会場で同時刻に行われていた2位サンフレッチェ広島がベガルタ仙台に0-1で敗れたことで、J1リーグ連覇が決定した。一方、C大阪は川崎戦4連勝を達成。リーグ戦は3試合ぶりの白星を飾った。

 次節、C大阪は24日にホームで柏レイソルと、川崎は同日にアウェイでFC東京と対戦する。

【スコア】
セレッソ大阪 2-1 川崎フロンターレ

【得点者】
1-0 55分 杉本健勇(C大阪)
1-1 90分 家長昭博(PK/川崎)
2-1 90分+4分 山村和也(C大阪)

【スターティングメンバー】
セレッソ大阪(4-4-2)
キム・ジンヒョン;松田陸、マテイ・ヨニッチ、山下達也、丸橋祐介;山口蛍、ソウザ(88分 木本恭生)、水沼宏太、田中亜土夢(76分 福満隆貴);柿谷曜一朗(65分 山村和也)、杉本健勇

川崎フロンターレ(4-2-3-1)
新井章太;エウシーニョ(76分 鈴木雄斗)、奈良竜樹、谷口彰悟、車屋紳太郎;守田英正、大島僚太;家長昭博、中村憲剛、登里享平(37分 知念慶);阿部浩之(76分 齋藤学)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO