FOLLOW US

選考委員会も「トップクラスに美しい」と絶賛! 10月の月間ベストゴールは大島僚太が受賞

2018.11.09

大島僚太の得点が10月の月間ベストゴールに輝いた [写真]=Getty Images

 Jリーグは9日、10月の月間ベストゴールを発表。明治安田生命J1リーグ第30節・川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸の一戦で大島僚太が決めたゴールが選出された。Jリーグ選考委員会による総評と大島のコメントは以下の通り。

■Jリーグ選考委員会による総評
「2点ビハインドの苦しい状況からチームを救った『今シーズンの中でもトップクラスに美しい』とも評される大島僚太のゴールが、10月の月間ベストゴールに選ばれた。ダイレクトでボールをつなぎ、スピードを落とさずに相手守備陣を崩してボールをゴールに運ぶコンビネーションの美しさから生まれたゴールには、川崎フロンターレの魅力が凝縮。チーム全体でゴールまでのイメージが共有できており、各自のアイデアのつながり、技術の高さも評価され、10月度のベストゴールに選定された」

大島僚太
「月間ベストゴールに選出していただき、ありがとございます。あのゴールは日頃からフロンターレで取り組んでいる形が結果として出たゴールだったと思っています。ゴールに絡んだみんなが同じイメージを描き、共有することが出来ました。これからもチームに貢献するプレーをしていきたいです」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO