FOLLOW US

U17女子代表監督辞任の楠瀬直木氏、町田レディースのアドバイザーも辞任

2018.11.01

リトルなでしこの監督を辞任した楠瀬直木氏 [写真]=FIFA via Getty Images

 FC町田ゼルビアは11月1日、レディースチームのテクニカルアドバイザー(TA)を務めている楠瀬直木氏が同日付で辞任したと発表した。

 日本サッカー協会(JFA)は1日、U-17女子日本代表(リトルなでしこ)を率いる楠瀬監督の辞任を発表。そして町田レディースのテクニカルアドバイザーも同日に辞任することとなった。


 町田は公式HPにて以下のように説明している。

「記者会見が開かれ、楠瀬氏が日本サッカー協会職員に対して不適切な行為をしたため、監督を辞任したことが発表されました。本事態を受け、楠瀬氏から、FC町田ゼルビアレディーステクニカルアドバイザーの職も辞任したいという申し出がございましたので、株式会社ゼルビアもこれを受理いたしました」

「ファン・サポーターの皆様におかれましては、このような事態となり、深くお詫び申し上げます。引き続き、FC町田ゼルビアレディースへのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます」

 現在54歳の楠瀬監督は2012年に町田のアカデミーダイレクターに就任し、同年11月と翌2013年にはトップチームの監督代行も務めた。2015年よりJFAへ出向してU-16女子日本代表を指揮し、翌2016年のU-17女子W杯ヨルダン大会では準優勝の好成績を収めていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO