FOLLOW US

柏、21歳GK滝本晴彦がプロA契約へ変更…今季5試合フル出場で450分突破

2018.10.31

2016年から柏のトップチームでプレーしている滝本晴彦 [写真]=Getty Images

 柏レイソルは31日、GK滝本晴彦との契約をプロC契約からプロA契約に変更したと発表した。

 滝本は1997年生まれの21歳。柏U-12、U-15、U-18を経て2016年にトップチームへ昇格した。過去2年間は公式戦での出場機会を得られなかったが、今季に入ってAFCチャンピオンズリーグ1試合、JリーグYBCルヴァンカップ4試合にフル出場。今月14日のJリーグYBCルヴァンカップ準決勝第2戦の湘南ベルマーレ戦は延長戦を含めて120分出場を記録し、通算出場時間が480分に到達した。450分を突破したことで、A契約へ変更するに至った。


 プロA契約への変更にあたり、滝本は「A契約選手になることができて素直に嬉しく思います。ただ、ここを新たなスタート地点として、またひとつひとつチームの勝利に貢献できるように、日々謙虚に努力していきます」とコメントしている。

 柏は明治安田生命J1リーグ第30節を終えて10勝3分け17敗の勝ち点「33」で17位。次節は11月3日、川崎フロンターレとのアウェイゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO