FOLLOW US

浦和MF長澤和輝、早稲田大学大学院に合格「レベルアップしていきます」

2018.10.31

浦和の長澤和輝 [写真]=Getty Images

 浦和レッズに所属する26歳のMF長澤和輝が早稲田大学大学院のスポーツ科学研究科に合格した。自身のツイッターで明かしている。

 長澤は1991年生まれの26歳。八千代高校から専修大学へ進学し、関東大学サッカーリーグ戦では3連覇に貢献すると、卒業後にはブンデスリーガ2部(当時)のケルンへ移籍した。ケルンでは2部優勝と1部昇格に貢献し、契約延長も果たしたが、負傷の影響もあり、2015年12月に浦和へ完全移籍加入。2016シーズンはジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍し、昨シーズンから浦和に復帰。今季はここまでリーグ戦23試合に出場し、2ゴールを記録している。


 自身のツイッターを通じて長澤は、「この度、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に入ることになりました。常に挑戦と経験。レベルアップしていきます」と報告している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO