FOLLOW US

松本、前橋育英高のU18代表FW榎本樹が来季加入内定「1日も早く試合に」

2018.10.26

来季の松本山雅FC加入が内定した榎本樹 [写真]=平野貴也

 松本山雅FCは26日、前橋育英高校3年のFW榎本樹の来季新加入が内定したと発表した。

 榎本は2000年生まれの18歳。身長186センチメートルの長身FWで、2年時の昨年には全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会出場でベスト4進出に貢献し、得点王と優秀選手に輝いた。また第96回全国高校サッカー選手権大会を制している。今年はU-18日本代表に名を連ねた。


 来季加入内定にあたり、榎本は以下のようにコメントしている。

「プロサッカー選手になるという幼い頃からの夢が叶い嬉しく思います。練習にも参加させていただき、松本山雅のサッカーが自分に合っているので、今は早く試合に出たい気持ちでいっぱいです。1日も早く試合に出て、チームのために結果を残していくので応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO