FOLLOW US

約1カ月ぶり出場のイニエスタ、川崎戦は敗れるも「改善していくしかない」

2018.10.21

試合には負けたがポジティブに顔を上げたイニエスタ [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸のスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、20日に行われた川崎フロンターレ戦後コメントを残した。

 イニエスタは20日に行われた川崎フロンターレ戦で約1カ月ぶりの先発出場。チームは打ち合いの末、3-5敗れたが、王者相手に「互角の戦いができた」と満足感を示し、次戦に向け顔を上げた。

「チームとして65分から70分ぐらいまではいい仕事ができたことはポジティブに捉えている。ネガティブな面はまた負けてしまったというところ。今日足りなかった部分を引き続きチームとして改善をしていくしかない」

「個人としてはもっと100%に近い形でプレーしたいなという思いがあったが、これからまた2週間あるから、次はもっといい状態でチームに貢献できると思う」

 神戸は次節、11月3日にアウェイで名古屋グランパスと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO