FOLLOW US

9月のベストゴールは横浜FMの仲川輝人が受賞! 「インパクト絶大」

2018.10.18

9月の月間ベストゴールに選ばれた仲川輝人 [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは17日、9月の月間ベストゴールに横浜F・マリノスFW仲川輝人のゴールを選出したと発表した。

 選ばれたのは9月29日に行われた2018明治安田生命J1リーグ第28節ベガルタ仙台戦の37分に仲川が決めたゴール。Jリーグ選考委員会は選出理由を次のように説明した。


「ハーフウェイライン付近でボールを受けると、そのままゴールへ一直線。スピードに乗ったドリブルを続けながら、相対した相手DFの股を抜き、最後はGKとの一対一を冷静に制してゴールネットを揺らした。果敢な中央突破でゴールを奪った電光石火の一撃はインパクト絶大。普通ならばパスで繋いでいくような位置から、自ら積極的にドリブルを仕掛けた姿勢が呼び込んだゴールだった。また、それを可能にした鋭いドリブルと圧倒的なスピードが評価され、9月度のベストゴールに選定された」

 受賞した仲川はJリーグ公式サイトで以下のように喜びのコメントを残している。

「9月の月間ベストゴールに選出していただきありがとうございます。自分の持ち味を表現できたゴールだと思います。イメージ通りのドリブルで、相手を抜くことができ、冷静にキーパーの動きをみて決めることができました。チームの勝利に貢献することができ嬉しく思いますし、これからもチームを助ける動き、勝利に繋がるゴールを決めていきたいと思います!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO