FOLLOW US

青森山田高の主将MF檀崎竜孔、札幌への来季加入が内定…U18日本代表

2018.09.18

札幌が檀崎竜孔の来季加入内定を発表 [写真]=Getty Images

 北海道コンサドーレ札幌は18日、青森山田高校3年のU-18日本代表MF檀崎竜孔が2019シーズンより加入することが内定したと発表した。クラブ公式ツイッターが伝えている。

 檀崎は2000年生まれの18歳。青森山田高校では1年時に全国高校選手権制覇を達成し、優秀選手に選出された。今年はU-18日本代表の一員としてSBSカップに出場。高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ 2018では第13節終了時点で14得点を挙げ、得点ランキング首位を独走している。


 札幌は18日、檀崎と仮契約を締結したことをクラブ公式ツイッターで発表。会見の様子を写真とともに伝え、「檀崎選手、コンサドーレと一緒に成長していきましょう!」と記している。そして公式HPでは「キレのあるドリブルとスピードを活かした突破と高い得点力が特徴のMF。青森山田高校では主将を務め、プレミアリーグEASTでは現在14ゴールで得点ランキングトップと決定力を持つ攻撃的選手」と紹介されている。

※18日14時45分、公式HPでのリリース発表に伴い、追記いたしました。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO