FOLLOW US

J3富山、西晃佑が育成型期限付き移籍から復帰…富山新庄クラブで経験積む

2018.09.11

 カターレ富山は11日、富山新庄クラブ(北信越フットボールリーグ)に育成型期限付き移籍していたFW西晃佑が、育成型期限付き移籍期間の満了に伴い復帰することを発表した。

 西は富山復帰に際し、同クラブの公式HPでコメントを発表。意気込みを語った。


「このような経験の機会を与えてくれたチームに感謝し、今シーズン残り少ないですがチームの勝利に貢献できるように頑張ります」

 また、同選手は富山新庄クラブの公式HPにもコメントを寄せ、感謝の気持ちを綴っている。

カターレ富山に復帰することになりました。個人としてもチームとしても結果を出せなかったことは申し訳なく思っています。富山新庄クラブでの経験をこれからのサッカーに活かしていきます。短い期間でしたがありがとうございました」

 西は1998年4月8日生まれの現在20歳。富山の下部組織出身で、2018明治安田生命J3リーグでは4試合に出場していたが、7月10日より富山新庄クラブに育成型期限付き移籍していた。富山新庄クラブではおよそ2カ月間の在籍で、リーグ戦6試合出場1得点を記録した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO