FOLLOW US

“神奈川ダービー”は川崎に軍配! エースの小林悠が2ゴール

2018.08.05

川崎vs横浜FMのダービーマッチは白熱した展開に [写真]=J.LEAGUE

 2018 明治安田生命J1リーグ第20節が5日に開催され、川崎フロンターレ横浜F・マリノスの“神奈川ダービー”が行われた。

 先にチャンスを掴んだのはホームの川崎だった。34分、縦に抜けた家長昭博が、守田英正からスルーパスを引き出し、中を見てクロス。フリーで待っていた小林悠が落ち着いて決めて、先制点をものにした。


 1-0で迎えた71分、川崎がさらに突き放した。敵陣中央でボールを持った中村憲剛が、一瞬フリーになった小林を見逃さずパスを送ると、GKとの1対1を小林がきっちり決め、リードを広げた。

 横浜FMはチャンスを作るも決めきることができず、試合はこのまま終了。前節ゴールを決められなかったエースがしっかり仕事をこなし、川崎がダービーを制して勝ち点3を積み上げた。

 次節、川崎は清水エスパルスと、横浜FMは湘南ベルマーレとそれぞれアウェイで11日に対戦する。

【スコア】
川崎フロンターレ 2-0 横浜F・マリノス

【得点者】
1-0 34分 小林悠(川崎)
2-0 71分 小林悠(川崎)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO