FOLLOW US

トーレス初ゴールはお預けも鳥栖が7戦ぶり白星! 吉田のボレー弾でC大阪に勝利

2018.08.05

ゴールを喜ぶ鳥栖の選手たち [写真]=J.LEAGUE

 2018明治安田生命J1リーグ第20節が5日に行われ、サガン鳥栖セレッソ大阪が対戦した。

 鳥栖はフェルナンド・トーレスが3試合連続で先発。C大阪は山口蛍や清武弘嗣らがスターティングメンバーに名を連ねた。


 先制したのはホームの鳥栖。18分、右CKのこぼれ球に反応した吉田豊がペナルティエリア手前からハーフボレーで合わせると、地を這うシュートが左ポストの内側を叩いてゴールへ吸い込まれた。

 追加点を狙う鳥栖は73分、トーレスがヘディングで流したボールに抜け出した金崎夢生がGKと一対一のチャンスを迎えたが、シュートは好セーブに阻まれた。

 終盤は1点ビハインドのC大阪が敵陣に押し込んだが最後までゴールは生まれず、試合はこのままタイムアップ。鳥栖が1-0でC大阪を下し、7試合ぶりの白星を手にした。

【スコア】
サガン鳥栖 1-0 セレッソ大阪

【得点者】
1-0 18分 吉田豊(鳥栖)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO