FOLLOW US

京都が今夏6人目の補強…C大阪や横浜FCでプレーしたカイオを獲得

2018.07.27

かつて横浜FCでプレーしたカイオ [写真]=Getty Images

 京都サンガF.C.は27日、ブラジル人FWカイオを獲得したと発表した。メディカルチェック後に正式契約が結ばれる見通しだ。これで京都は今夏6人目の新戦力獲得になった。

 加入に際し、カイオは京都の公式サイトでコメントを発表した。


「この度日本に戻ってくることができとても嬉しく、京都サンガサポーターと京都サンガスタッフの皆さんにとても感謝しています。日本を離れて数年経ちますが、日本の事は常に心にありました。日本の後、ドバイ、韓国、タイのビッグクラブでプレーをし、経験を積んで帰ってきました。京都サンガの助けとなるよう早くチームに馴染み、良いプレーができるよう邁進します。サポーターの皆さんに会える日を楽しみにしています。一緒に勝利を勝ち取りましょう」

 現在31歳のカイオは2008年途中にセレッソ大阪へ加入し、2009年までプレー。一度ブラジルに戻った後の2010年途中には横浜FCへ加入し、2013年まで所属した。J2通算では124試合出場、43得点を記録している。その後UAEや韓国など合計4カ国を渡り歩き、昨季所属した中国の雲南麗江を退団後はフリーとなっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO