FOLLOW US

トーレスが途中出場もチャンスを生かせず…仙台、鳥栖に競り勝つ

2018.07.22

Jリーグデビューを果たしたフェルナンド・トーレス [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第17節が22日に開催され、サガン鳥栖ベガルタ仙台が対戦した。鳥栖に移籍したフェルナンド・トーレスはベンチスタートとなった。

 前半はお互いにチャンスを生かせずに後半に突入。そして50分、トーレスが田川亨介との交代でピッチに立った。なかなかボールには触れられなかったものの、56分のファーストタッチの際には観客から歓声が送られた。


 64分に右CKを獲得すると、キッカーが中央で待っているトーレスへボールを供給。トーレスはヘディングシュートを放ったが、相手GKの正面に飛んでしまい、初ゴールとはならなかった。

 さらに71分、トーレスが落としたボールを小野裕二が受け、すぐさまトーレスにリターンパスを送った。ペナルティエリア内左サイドでボールを受けたトーレスは、相手DFを抜ききる前にシュートを放ったが、GKのファインセーブにあい、先制点を奪えず。

 76分、敵陣左サイド深い位置でボールを持った吉田豊から、下がってきたトーレスがボールを受けると、中央へ浮き玉のスルーパスを供給。走りこんだ吉田がGKの位置を見てループシュートを放ったものの、寸前のところで相手DFにクリアされた。

 しかし88分、敵陣左サイドの裏に抜け出したジャーメイン良が、中を見てグラウンダーのクロスを送ると、西村拓真が押し込んで、仙台に貴重な先制点をもたらした。

 試合はこのまま終了し、仙台がリーグ戦2試合ぶりの白星を獲得。トーレスが途中出場した鳥栖は再三チャンスを作るも決めきれず、4試合連続勝利なしとなった。

 次節、鳥栖はジュビロ磐田と、仙台はセレッソ大阪とそれぞれホームで28日に対戦する。

【スコア】
サガン鳥栖 0-1 ベガルタ仙台

【得点者】
0-1 88分 西村拓真(仙台)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO