2018.07.22

トーレスが途中出場もチャンスを生かせず…仙台、鳥栖に競り勝つ

フェルナンド・トーレス
Jリーグデビューを果たしたフェルナンド・トーレス [写真]=J.LEAGUE
サッカー総合情報サイト

 明治安田生命J1リーグ第17節が22日に開催され、サガン鳥栖とベガルタ仙台が対戦した。鳥栖に移籍したフェルナンド・トーレスはベンチスタートとなった。

 前半はお互いにチャンスを生かせずに後半に突入。そして50分、トーレスが田川亨介との交代でピッチに立った。なかなかボールには触れられなかったものの、56分のファーストタッチの際には観客から歓声が送られた。

 64分に右CKを獲得すると、キッカーが中央で待っているトーレスへボールを供給。トーレスはヘディングシュートを放ったが、相手GKの正面に飛んでしまい、初ゴールとはならなかった。

 さらに71分、トーレスが落としたボールを小野裕二が受け、すぐさまトーレスにリターンパスを送った。ペナルティエリア内左サイドでボールを受けたトーレスは、相手DFを抜ききる前にシュートを放ったが、GKのファインセーブにあい、先制点を奪えず。

 76分、敵陣左サイド深い位置でボールを持った吉田豊から、下がってきたトーレスがボールを受けると、中央へ浮き玉のスルーパスを供給。走りこんだ吉田がGKの位置を見てループシュートを放ったものの、寸前のところで相手DFにクリアされた。

 しかし88分、敵陣左サイドの裏に抜け出したジャーメイン良が、中を見てグラウンダーのクロスを送ると、西村拓真が押し込んで、仙台に貴重な先制点をもたらした。

 試合はこのまま終了し、仙台がリーグ戦2試合ぶりの白星を獲得。トーレスが途中出場した鳥栖は再三チャンスを作るも決めきれず、4試合連続勝利なしとなった。

 次節、鳥栖はジュビロ磐田と、仙台はセレッソ大阪とそれぞれホームで28日に対戦する。

【スコア】
サガン鳥栖 0-1 ベガルタ仙台

【得点者】
0-1 88分 西村拓真(仙台)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る