FOLLOW US

長崎に新戦力、元U19オランダ代表の長身DFが加入「貢献していきたい」

2018.07.10

2016年からシドニーFCでプレーしていたヨルディ・バイス [写真]=Icon Sportswire via Getty Images

 V・ファーレン長崎は10日、元U-19オランダ代表DFヨルディ・バイスがシドニーFC(オーストラリア)から完全移籍で加入することが決まったと発表した。背番号は「45」。

 ヨルディ・バイスは1988年生まれの29歳。身長186センチメートルの長身DFで、U-17、U-18、U-19と各年代のオランダ代表に名を連ねていた。フェイエノールトやデ・フラーフスハップ、NAC、ヘーレンフェーン、ローダとオランダ国内クラブを渡り歩いた後、ルーマニアのCSパンドゥリイ・トゥルグ・ジウを経て2016年からシドニーFCでプレーしていた。


 キャリア通算で、エールディヴィジでは187試合出場12得点、Aリーグでは37試合出場、ルーマニア1部リーグでは7試合出場を記録しているヨルディ・バイス。経験豊富なDFが新たに長崎に加わることとなった。

 長崎加入にあたり、ヨルディ・バイスは以下のようにコメントしている。

V・ファーレン長崎でプレーすることになったヨルディ・バイスです。バイスと呼んでください。まず長崎でプレーすることができて、とても幸せですし楽しみにしています。長崎でプレーすることは、僕にとってとても大事なチャンスだと思います。DFとしてハードワークし、チームがよりいい順位に上がれるように貢献していきたいと思います。よろしくお願いいたします」

 長崎は今季、明治安田生命J1リーグ第15節を終えて5勝2分け8敗の勝ち点「17」で15位。次戦は7月11日、天皇杯3回戦で湘南ベルマーレと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO