FOLLOW US

Jから豪代表入りの2選手がW杯へ意気込み…デゲネクは「最高の気持ち」

2018.06.04

ロシアW杯を戦う豪代表メンバーに選ばれた横浜FMのデゲネク(左)と浦和のナバウト(右) [写真]=Getty Images

 オーストラリアサッカー協会(FFA)は3日、2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨む最終メンバー23名を発表した。明治安田生命Jリーグからメンバー入りした、横浜F・マリノスのDFミロシュ・デゲネク浦和レッズのFWアンドリュー・ナバウトが、それぞれ意気込みを語っている。

 デゲネクは、横浜FMのクラブ公式HPでコメントを発表。「ワールドカップに出場するために、長い間努力をしてきましたので、最高の気持ちです。この夢が叶ったことは、自分の中で永遠に残る記憶となるでしょう。これからももっと大きな夢に向かって進み続けたいと思います」と語り、メンバー選出に喜びを表した。


 また、ナバウトも浦和のクラブ公式HPにコメントを寄せている。同選手は「ワールドカップに向けたオーストラリア代表に選出され、大変光栄です。ワールドカップという大会に母国を代表して出場できることはサッカー選手として大変名誉なことですし、チームがよい成績を出せるよう全力を尽くしたいと考えています。また、日ごろからサポートいただいている浦和レッズのファン・サポーターのみなさんの期待に応えられるよう、浦和の誇りを背負って戦ってきます。ぜひ、応援してください」とファン・サポーターにメッセージを送った。

 オーストラリア代表は9日に行われるハンガリー代表との国際親善試合を経て、16日のグループステージ第1戦でフランス代表、21日の第2戦でデンマーク代表、そして26日の第3戦ではペルー代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO