2018.05.29

『DAZN』が新たにリマインダー機能を導入…注目試合を見逃さない!

DAZN
リマインダー機能を導入したDAZN [写真]=DAZN
サッカー総合情報サイト

 スポーツ・チャンネル『DAZN』は29日、新たなサービスとして「リマインダー機能」を導入した。

「リマインダー機能」とは、設定した試合の放映開始を事前にプッシュ通知にて知らせるサービスである。今回の新機能では、リマインダー設定ボタンが試合視聴選択画面に表示され、ボタンを押すことで試合開始の約10分前にプッシュ通知が配信される。アプリを起動していない時でも事前に設定しておくことでモバイルデバイス上に通知が届くため、気になる試合を見逃すことがなくなるのだ。

 iOSとAndroid のスマートフォンやタブレットでアプリを起動すると、リマインダー機能について紹介するポップアップメッセージが表示され、オンに設定することですぐに利用できる。
 
『DAZN』はパフォーム・グループが2016年夏に立ち上げたスポーツ専門のOTTサービス(Over The Top:インターネット回線を通じて提供される動画や音声などのコンテンツ)で、日本では明治安田生命J1、J2、J3リーグの全試合を放映。また、ブンデスリーガ(ドイツ)やプレミアリーグ(イギリス)、リーガ・エスパニョーラ(スペイン)といった欧州主要リーグの試合を配信している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る