FOLLOW US

仙台、アウェイで鹿島を下す! 石原直樹が先制弾、板倉滉が決勝点挙げる

2018.05.20

鹿島を下した仙台 [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第15節が20日に行われ、鹿島アントラーズベガルタ仙台が対戦した。

 先にチャンスを掴んだのは仙台だった。2分、左サイドでボールを持った関口訓充が、ニアサイドへクロスを入れると、DFとGKの間に入り込んだ石原直樹がダイビングヘッドでゴールに押し込んだ。


 後半に入っても仙台が攻め立てた。65分、左サイドのCKから、キッカーの関口が中央にクロスを送る。ニアサイドで待っていた大岩一貴が頭で後ろに流すと、GKの手前で板倉滉がさらにヘッドで触り、2点目を加えた。

 対する鹿島は86分に点差を縮めた。敵陣中央から遠藤康が柔らかいボールを入れると、途中出場の鈴木優磨が頭で競る。これを安部裕葵が拾い、フリーで待っていた鈴木が再びボールを受けて、落ち着いて流し込んだ。

 このまま試合は終了し、最終スコア2-1でベガルタ仙台が勝ち点3を獲得し、前節サンフレッチェ広島戦の鬱憤を晴らした。一方の鹿島はリーグ戦2連敗を喫した。また、日本代表に選出された昌子源、植田直通は先発フル出場を果たし、三竿健斗の出番はなかった。

【スコア】
鹿島アントラーズ 1-2 ベガルタ仙台

【得点者】
0-1 2分 石原直樹(仙台)
0-2 65分 板倉滉(仙台)
1-2 86分 鈴木優磨(鹿島)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO