FOLLOW US

4月のベストゴールは都倉賢のオーバーヘッドシュート! 「滅多にみられないゴール」

2018.05.10

4月度のベストゴール賞を受賞した都倉 [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグは10日、4月の月間ベストゴールを発表し、北海道コンサドーレ札幌に所属するFW都倉賢が受賞した。

 同賞に選出されたのは明治安田生命J1リーグ第6節の名古屋グランパス戦で決めたオーバーヘッドシュートだった。Jリーグ選考委員会は受賞理由について次のように説明している。


「左サイドの深い位置から供給されたクロスにオーバーヘッドで合わせた一撃がベストゴールに選出。マイナス気味のボールに即座に対応した都倉の身体能力と発想力、狙ってもなかなかできない難易度の高いシュートであることに高評価が集まった。今月は良質なゴールが多かったが、その中でも滅多にみられないインパクト絶大なオーバーヘッドゴールが4月の月間ベストゴールに選出された」

 また、都倉は受賞した喜びをJリーグ公式ホームページで語っている。

「この度は月間ベストゴールに選んでいただき、ありがとうございます。チームのために全力を尽くした中で、ゴールでチームに勝利をもたらすことができたことを嬉しく思いますし、その中で自分の特徴、キャラクターが全て詰まったゴールだと思います。ゴールをひたむきに、どん欲に泥臭く目指す部分と、自分自身の身体能力、高さ強さ強引さが合わさったゴールだったと思います。その前の週にクリスティアーノ・ロナウド選手が決めていて、そういったイメージが自分を突き動かしたと思います。チームとして、しっかりと攻撃のチャンスが多いことがあのゴールを生んだ要因ですので、チームメイトに感謝したいと思います」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO