FOLLOW US

湘南、浦和に約21年ぶりの勝利で連勝達成! オリヴェイラ監督体制での初勝利は持ち越し

2018.04.28

21年ぶりに浦和戦で勝利を挙げた湘南 [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第11節が28日に行われ、浦和レッズ湘南ベルマーレが対戦した。

 先に試合を動かしたのは湘南だった。30分、山根視来のスルーパスに抜け出したミキッチがグラウンダーのクロスを送ると、走り込んできた石川俊輝が合わせて先制点をものにした。


 後半に入ると浦和が反撃に出る。63分、柏木陽介のCKがこぼれると、交代で入ったアンドリュー・ナバウトがミドルシュートを放つも、ゴールとはならず。直後の66分、左サイドでナバウトが崩し、槙野智章が左からクロスを送った。しかし、味方にはわずかに合わず点差を縮めることはできない。

 さらに72分、クロスのこぼれ球を柏木が落としたところに、槙野がミドルシュートを放ったがネットを揺らせない。その後も再三チャンスを作ったが湘南ゴールが遠い。

 試合はこのまま終了し、湘南が浦和相手にリーグ戦で約21年ぶりとなる勝利を挙げ、2連勝を達成。一方、オズワルド・オリヴェイラ新監督を迎えた浦和の初勝利は、次回以降に持ち越されることになった。。

【スコア】
浦和レッズ 0-1 湘南ベルマーレ

【得点者】
0-1 30分 石川俊輝(湘南)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO