FOLLOW US

采配的中の首位広島が敵地で快勝、長崎との“平和祈念マッチ”を制す

2018.04.28

先制点を決めたティーラシン(写真は3月に行われた浦和戦のもの) [写真]=Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第11節が28日に行われ、V・ファーレン長崎サンフレッチェ広島が対戦した。

 “平和祈念マッチ”と称されたこの一戦。リーグ戦4連勝中の9位長崎は、前節からスタメン3選手を入れ替え、ファンマやリーグ戦初先発となった名倉巧らが先発に。一方、前節今シーズン初黒星を喫したものの、依然首位を独走している広島は、パトリックや青山敏弘などがスタメンに名を連ねた。


 前半は、アウェイの広島がボールを保持し押し込む展開となるが、長崎が耐え凌ぎスコアレスで折り返す。

 後半立ち上がり早々、アーリークロスに合わせたパトリックが頭で合わせたが、これはバーに阻まれ、こぼれ球に後半開始から交代で入ったティーラシンが詰めるもゴールを割ることはできなかった。

 試合が動いたのは52分、右サイドを崩し和田拓也のグラウンダークロスを入ったばかりのティーラシンが合わせ、広島が先制した。

 さらに広島は59分、柴崎晃誠のコーナーキックをニアで佐々木翔が合わせ、追加点を奪った。

 試合はこのまま0−2で終了。首位広島が快勝を収めた。

 次節は5月2日、長崎はアウェイで鹿島アントラーズと、広島はホームで清水エスパルスとそれぞれ対戦する。

【スコア】
V・ファーレン長崎 0−2 サンフレッチェ広島

【得点者】
0−1 52分 ティーラシン(サンフレッチェ広島
0−2 59分 佐々木翔(サンフレッチェ広島

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO