2018.04.26

新体制を黒星発進の浦和、オリヴェイラ監督は「少しずつ変化をもたらす」

オズワルド・オリヴェイラ
浦和レッズを率いるオズワルド・オリヴェイラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 浦和レッズのオズワルド・オリヴェイラ監督が、柏レイソル戦後の記者会見でコメントを残した。26日、公式HPに掲載している。

 オリヴェイラ体制初陣となった柏戦は0-1と敗戦。試合後に同監督は「もっとサイドチェンジを多用しながらサイド攻撃を仕掛けようとしました。前半で少し形はできましたが、それを相手に止められてしまったという試合でした」と振り返った。4試合ぶりの黒星となってしまったもののオリヴェイラ監督は「できるだけ継続性を持たしながら、徐々に私の狙っていることを加えていこうと思っています」と語っており、現状のスタイルを継続する方針であることを語った。

 また連戦の中での監督就任について「修正する時間はあまりないと思います。例えば、前節のスタメンも含めた全体のトレーニングができたのが、昨日が初めてでした。昨日の時点で試合前日ですから、この連戦で準備をするのには難しい状況を作っていると思います」とコメント。続けて「チームを変えようと思えば少し時間が必要だと思います。この状況の中では、少しずつ変化をもたらしていこうと思っています」と話し、スタイルの継続はしつつも少しずつ自分のカラーを入れ込んでいく様子であると語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る