FOLLOW US

XFLAGスタジオがスポンサードの枠を超えてFC東京をサポート

2018.04.24

 株式会社ミクシィは、FC東京への出資が株主総会で承認されたことを発表した。

 以下、リリース掲載。


 XFLAGスタジオは、今年1月にFC東京のスポンサードを発表しました。今回の出資を機に、XFLAG スタジオがエンターテインメント領域で培ったマーケティングノウハウを活かし、友だちや家族など仲間と一緒にワイワイ応援ができる空間の提供を目指して、FC東京のファン・サポーターのみなさまにも楽しんでいただける、新しいスポーツ&エンターテインメント体験をお届けします。XFLAG スタジオでは、一層強力にFC東京を支援してまいります。

 また、当社におきましては引き続きスポーツ業界を盛り上げるべく、スポーツ事業の強化に取り組む方針です。

<スポーツ事業担当者コメント>
株式会社ミクシィ 取締役執行役員 スポーツ領域担当 木村こうき

 当社は昨年11月に創業20周年を迎えました。同じく今年クラブ創設20周年という節目を迎えるFC東京を盛り上げるお手伝いができることを、たいへん嬉しく思っています。引き続き、選手、ファン・サポーターの皆さまをはじめとしたクラブに関わる“FC東京ファミリー”全ての方々と想いを一つに、リーグ初制覇に向けて全力でサポートしてまいります。さらに、FC東京の基本理念にある、真の「都民のための地域密着型Jリーグクラブ」づくりを、当社が大事にしている「人と人との繋がり・熱く盛り上がれるコミュニケーションづくり」の側面からお手伝いすることで、地域の皆さまと一緒にこれまで以上にFC東京を盛り上げていきたいと思います。

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、1997年の「Find Job!」創業以来、日本発のSNS「mixi」やマルチプレイで楽しめるスマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、コミュニケーションの可能性を広げるサービスを提供してまいりました。これからも皆さまの生活をより豊かにすべく、新たな市場の創造に挑戦し続けます。

■XFLAGスタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG? スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE”、 “ファイトリーグ”、“Fight League”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。また、ミクシィグループ各社の会社名、サービス・製品名は各社の登録商標または商標です

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO