FOLLOW US

浦和対札幌はスコアレスドロー…ペトロヴィッチ監督は古巣凱旋を勝利で飾れず

2018.04.21

浦和と札幌の一戦はスコアレスドローに [写真]=Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第9節が21日に行われ、浦和レッズ北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 リーグ戦3連勝中と好調のチーム同士となった一戦。19日にオズワルド・オリヴェイラ新監督の就任を発表した浦和は、前節2ゴールの興梠慎三や、柏木陽介らがスタメン出場。一方、昨シーズン途中まで6シーズン浦和を指揮していたミハイロ・ペトロヴィッチ監督が率いる札幌は、チャナティップ、福森晃斗が先発に復帰した。


 試合は20分、浦和が得たCKのこぼれ球に遠藤航が強烈なボレーシュートを放ったものの、これはGKク・ソンユンがファインセーブでピンチを凌ぐ。27分には、ワンツーでゴール前に抜け出した柏木がシュート。しかし、これもGKク・ソンユンが前に出て防ぐことに成功した。

 札幌は35分、三好康児がミドルシュートを放つも、今度はGK西川周作がファインセーブ。これで得たCKにニアで宮澤裕樹が合わせるも、再びGK西川周作が立ちはだかり得点には至らない。

 両チームのGKの活躍もあり、前半はこのままスコアレスで終了した。

 後半に入り74分、丁寧なパス回しから最後は長澤がシュートを放つも、再びGKク・ソンユンがセーブ。

 試合終了間際には札幌が猛攻を仕掛けるが得点は奪えず、試合は0−0まま終了。両チームともに連勝は3でストップした。

 次節は25日、浦和はアウェイで柏レイソルと、札幌はホームで横浜F・マリノスとそれぞれ対戦する。

【スコア】
浦和レッズ 0−0 北海道コンサドーレ札幌


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO