FOLLOW US

鹿島、サポーター1名を無期限入場禁止に…試合後、選手へ氷投げ込み

2018.04.19

鹿島がサポーターへの処分を発表 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズは19日、今月14日に県立カシマサッカースタジアムにて行われた明治安田生命J1リーグ第8節の名古屋グランパス戦において、鹿島サポーター1名による違反行為があったと報告した。

 鹿島は該当行為と処分内容について、以下のように報告している。


▼概要
「試合終了後、鹿島の選手たちが南側ゴール裏のサポーターズシートへあいさつに向かった際、観客席から氷が投げ込まれ、選手の足もとに落下した。本行為は、観戦ルールの違反行為となる『フィールドへの物品の投げ込み』に該当する。試合終了から約2時間後、SNSへ投稿された動画を通じてクラブが本行為を確認し、4月17日(火)に該当者を特定。本人へ事情聴取を行い、違反行為を認めたため、処分を下した」

▼処分内容
「クラブのホームゲーム及びアウェイゲームへの無期限入場禁止」

 今回の処分発表にあたり、鹿島は公式HPにて以下のように記している。

「今回の違反行為を受け、クラブとして、セキュリティ体制強化や観戦ルールの周知を徹底してまいります。サポーターの皆様におかれましては、観戦における禁止行為について今一度ご確認いただき、ルールを順守してご観戦頂きますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO