FOLLOW US

川崎MF狩野健太、徳島へ完全移籍「昇格という形でお返し出来るように…」

2018.04.07

徳島ヴォルティスに加入する狩野健太 [写真]=Getty Images

 川崎フロンターレは7日、昨季まで所属していたMF狩野健太徳島ヴォルティスへ完全移籍すると発表した。同時に徳島も同選手の新加入を発表している。背番号は『41』。

 現在31歳の狩野は静岡学園高校卒業後、2005年に横浜F・マリノスでプロ生活をスタートさせると、2013年には柏レイソルへ加入した。その後、2016年に川崎フロンターレへ完全移籍したが、昨季はリーグ戦2試合の出場にとどまり、同年11月には右足の手術を実施。シーズン終了後には契約満了に伴い、川崎フロンターレを退団していた。J1リーグでは通算148試合に出場し、13得点を記録している。


 狩野は両クラブの公式サイトを通じてコメントを発表している。

川崎フロンターレ

「このたび徳島ヴォルティスに加入することになりました。川崎フロンターレでは今年に入ってもリハビリをさせていただいたり、2年間という短い期間でしたがお世話になりました。本当に感謝しています。徳島で元気な姿を見せられるように頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします」

徳島ヴォルティス

「徳島の皆さん、はじめまして。このたび徳島ヴォルティスに加入することになりました狩野健太です。このタイミングでの加入ということで、本当に感謝しかありません。その気持ちを昇格という形でお返し出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO