FOLLOW US

好調・岡山がこのまま逃げ切り? 5試合消化のJ2、ユーザーが予想する昇格チーム

2018.03.24

ユーザーが昇格チームを予想した [写真]=J.LEAGUE,ALBIREX NIIGATA

 インターナショナルマッチウィーク中も試合が開催される2018明治安田生命J2リーグは、ここまで5試合を消化した。そこでサッカーキングではユーザーアンケートを実施し、昇格チームを予想してもらった。

 トップに選ばれたのは4勝1分けで首位に立つファジアーノ岡山。今季はここまで5試合でわずか1失点と堅守を誇っており、安定した戦いが評価された形だ。


 2位につけたのはアルビレックス新潟。現在は10位とやや苦戦を強いられているが、名将・鈴木政一監督のもと、充実した戦力を擁しているだけに、今後は順位を上げてくることが予想される。

 3位には昨季終盤に怒涛の快進撃でプレーオフ出場権をつかんだジェフユナイテッド千葉が入った。こちらも今季は16位と出遅れたが、直近の第5節では大量6ゴールを奪って復調の兆しを見せているだけに、上位争いに食い込んでくるだろう。

 J2リーグは25日に第6節が開催される。

■ユーザー予想 来季J1昇格チーム(カッコ内は現在の順位)
1位 ファジアーノ岡山(1位)
2位 アルビレックス新潟(10位)
3位 ジェフユナイテッド千葉(16位)
4位 ヴァンフォーレ甲府(12位)
5位 大宮アルディージャ(17位)
6位 アビスパ福岡(11位)
7位 東京ヴェルディ(7位)
8位 徳島ヴォルティス(6位)
9位 レノファ山口FC(4位)
10位 大分トリニータ(9位)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO