FOLLOW US

横浜FM、2年目の19歳MF吉尾海夏がプロA契約締結「努力し続けたい」

2018.03.23

18日の浦和戦でJ1デビューを果たした吉尾海夏 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは23日、MF吉尾海夏とプロA契約を締結したと発表した。

 吉尾は1998年生まれの19歳。横浜FMの下部組織出身で、2017年にトップチームに昇格した。昨季はJリーグYBCルヴァンカップで5試合、計320分に出場。今季はルヴァン杯グループステージ第1節のFC東京戦でフル出場を果たし、通算出場時間を410分に伸ばした。そして今月14日、グループステージ第2節のベガルタ仙台でもフル出場を記録し、通算出場時間が450分を突破。A契約締結条件を満たした。


 A契約締結を果たした吉尾は、以下のようにコメントしている。

「このたび、プロA契約になれたことを素直に嬉しく思います。これに満足することなく、今まで以上に結果にこだわって努力し続けたいと思います」

 なお吉尾は18日に行われた明治安田生命J1リーグ第4節の浦和レッズ戦でも途中出場し、リーグ戦デビューを飾っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO