FOLLOW US

C大阪、今季初白星ならず…ソウザの強烈ロングシュート炸裂も柏とドロー

2018.03.10

柏レイソルとセレッソ大阪が対戦。互いに譲らずドローに終わった [写真]=J.LEAGUE

 2018明治安田生命J1リーグ第3節が10日に行われ、柏レイソルセレッソ大阪が対戦した。

 試合は早い時間に動く。4分、敵陣に押し込んだ柏は、江坂任のスルーパスで伊東純也がペナルティエリア内右に抜け出す。最後は伊東からの折り返しをゴール前に走り込んだクリスティアーノが右足で決めて、柏が先制した。


 その後は1点を追いかけるC大阪が押し気味に試合を進めたが、柏GK中村航輔の好セーブもあり、前半は1-0のまま折り返す。それでも60分、中盤でボールを奪ったソウザがやや距離のある位置から右足を振り抜くと、このシュートがゴール右上に突き刺さり、試合は振り出しに戻った。

 その後は両チームがゴールを狙ったがスコアは動かず、試合はこのまま1-1でタイムアップ。柏はこれで1勝1分け1敗、C大阪は3戦連続ドローとなった。

 次節、柏は18日にガンバ大阪と、C大阪は同日にヴィッセル神戸と、それぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
柏レイソル 1-1 セレッソ大阪

【得点者】
1-0 4分 クリスティアーノ(柏)
1-1 60分 ソウザ(C大阪)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO