FOLLOW US

仙台が新加入DF板倉のヘディングゴールで勝利! 柏は開幕黒星スタート

2018.02.25

ベガルタ仙台対柏レイソル [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ開幕戦が25日に行われ、ベガルタ仙台柏レイソルが対戦した。

 ホームの仙台の渡邉晋監督は新加入の板倉滉と阿部拓馬を先発起用。一方、柏のスタメンには大宮アルディージャから加入し背番号「10」をつける江坂任がスタメンに名を連ねた。


 前半は両者譲らず、スコアレスで折り返すと53分、遂に均衡が破れる。右サイドで古林将太がクロスをあげると、中央で板倉が高い打点からヘディングシュートを叩き込み、仙台が先制に成功した。

 先制点を機に、仙台が徐々に試合の主導権を握り、何度も相手のゴール前へ攻め込む。60分、仙台が敵陣深くでボールを回し続けると、最後は奥埜博亮がドリブルでDFをかわしてペナルティエリア内へ進入し、右足を振り抜く。しかし、シュートはわずかに枠の左へと外れてしまう。76分にはペナルティエリア手前の中央でFKを獲得するとキッカーは野津田岳人。左足で直接シュートを放つも、鋭く巻いたシュートはわずかなに枠の右へと外れてしまった。

 試合終盤にさしかかると、柏が攻め込む展開に。しかし、なかなかゴールを奪えず迎えた89分、中山雄太にイエローカード2枚目が出され、退場。1点ビハインドの柏は数的不利に追い込まれた。

 試合は最後までお互い激しい試合をみせたがスコアは動かずそのまま終了。開幕戦勝率7割を越える仙台が良いスタートを切った。

 次節、仙台はFC東京と、柏は横浜F・マリノスと対戦する。

【スコア】
ベガルタ仙台 1-0 柏レイソル

【得点者】
1-0 53分 板倉滉(ベガルタ仙台

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO