FOLLOW US

浦和マルティノスが初陣でフル出場「さらにいいプレーができることを約束します」

2018.02.24

FC東京戦でフル出場を果たした浦和のマルティノス [写真]=兼子愼一郎

「スペースを生み出すために走り続け、最後まで自分の持ち味である運動量は落ちなかったし、スプリントで力を発揮できたと思います」

 そう語ったのは、新加入選手でただ一人、スターティングメンバーに入ったマルティノスだ。


 浦和レッズは24日、味の素スタジアムでFC東京と対戦し、48分に一瞬のすきを突かれて先制点を許したものの、そのわずか2分後に柏木陽介のCKから槙野智章のゴールで追い付き、2018シーズンの開幕戦をドローで終えた。

 マルティノスが初陣を振り返る。

「FC東京は、ディフェンスがコンパクトで組織化されていましたし、素晴らしい試合をしていたと感じました。(僕たちは)キャンプからずっとやってきた、サイドチェンジをする、ワイドのポジションから相手の脅威となるボールを送り込む、そういったことがこのゲームでできました。今日の試合を見ていただければ分かると思いますが、チャンスはうちのほうが多かったと思います」

 そして、90分プレーした中での反省点を明かした。

「僕自身、クロスボールの質があまりよくなかったのは反省としてあります。ハーフタイムでも、今日のクロスの質が悪くてゴメン、とチームメートに言いました」

 新シーズンの初戦ということもあり、味の素スタジアムには開幕を待ちわびたサポーターが数多く詰め掛け、声援を送った。

「このサポーターの前でプレーできる日がどれだけ待ち遠しかったことか。実際にサポーターたちの前でプレーして、チャントも素晴らしく、応援一つひとつがモチベーションを上げる力の源になりました。サポーターたちのために、もっといいプレーができるように、しっかりとやっていきたい」

 次は3月4日(日)、埼玉スタジアムでホーム開幕戦のサンフレッチェ広島戦が行われる。マルティノスが力強く抱負を語った。

「皆さんには、今日以降、これからシーズンを通して、さらにいいプレーができるということを約束します。ぜひ期待してください」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO