FOLLOW US

33歳DF小宮山尊信、インスタで現役引退を発表…昨季は横浜FCでプレー

2018.02.23

昨季横浜FCでリーグ戦25試合に出場した小宮山 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 昨季限りで横浜FCを退団していたDF小宮山尊信が22日、自身のインスタグラムで現役を引退することを発表した。

 現在33歳の小宮山は千葉県出身。市立船橋高校3年時には全国高等学校サッカー選手権大会で優勝を果たし、順天堂大学進学を経て、2007シーズンから横浜F・マリノスに入団した。2010~2016シーズンまでは川崎フロンターレに所属し、昨季は横浜FCでプレー。明治安田生命J2リーグ25試合に出場したが、昨季限りでの契約満了が発表されていた。J1では通算200試合に出場し、13得点を挙げている。


 小宮山は自身のインスタグラムに、これまでに在籍した3チームでのプレー写真を投稿。以下の通りメッセージを添え、ファン、サポーターに感謝の思いを伝えている。

「この度現役を引退する決断を致しました。振り返ると本当に幸せな時間だったなぁとつくづく思います」

「これまで支えていただいた方々や仲間、一人一人との思い出が浮かび上がり、感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。どんな時も自分を応援し最後の最後まで信じ続けてくれたサポーターにも心から感謝しています。全ての方のおかげでここまで走りきることができました」

「引退を決めてから、たくさんの事が楽になりましたが、今はまだ、それを寂しく思います。でも次の目標にワクワクしている自分もいます。新しい道に進みますが、サッカーで培ってきた精神を生かし、一歩一歩進んで行きます!」

「今まで本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!!」

この度現役を引退する決断を致しました。 振り返ると本当に幸せな時間だったなぁとつくづく思います。 これまで支えていただいた方々や仲間、一人一人との思い出が浮かび上がり、感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。どんな時も自分を応援し最後の最後まで信じ続けてくれたサポーターにも心から感謝しています。 全ての方のおかげでここまで走りきることができました。 引退を決めてから、たくさんの事が楽になりましたが、今はまだ、それを寂しく思います。でも次の目標にワクワクしている自分もいます。新しい道に進みますが、サッカーで培ってきた精神を生かし、一歩一歩進んで行きます! 今まで本当にありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願いします!!

A post shared by 小宮山尊信 (@takanobu_komiyama) on

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO