FOLLOW US

川崎退団の大塚翔平、J3相模原加入決定「精一杯がんばります!」

2018.02.22

2016年から川崎フロンターレでプレーしていた大塚翔平 [写真]=Getty Images for DAZN

 昨季限りで川崎フロンターレとの契約が満了となっていたFW大塚翔平が、SC相模原へ完全移籍加入することが決まった。22日に両クラブが発表した。

 大塚は1990年生まれの27歳。ガンバ大阪の下部組織出身で、2009年にトップチームへ昇格した。2012年途中からジェフユナイテッド千葉、2015年からギラヴァンツ北九州でプレーし、2016年からは川崎に所属。2016年は明治安田生命J1リーグで12試合出場2得点を記録したが、昨季は3試合出場にとどまった。昨季限りでの契約満了が発表され、所属クラブがない状態だった。


 移籍先決定にあたり、大塚は川崎の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「川崎での2年間は僕にとってかけがえのない時間でした。川崎に関わる全ての人に感謝しています。ここで得た経験を生かしてこれからも頑張っていきたいと思います。2年間本当にありがとうございました」

 また、相模原の公式HPでは以下のようにメッセージを寄せている。

「相模原のために精一杯がんばります!応援よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO