FOLLOW US

北九州、川上竜が新キャプテンに…高橋拓也と本山雅志が副将就任

2018.02.17

ギラヴァンツ北九州が2018シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表

 ギラヴァンツ北九州は17日、2018シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したと発表した。

 キャプテンに就任したのはDF川上竜。現在23歳の同選手は昨季、福岡大学から福島ユナイテッドFCへ加入した。明治安田生命J3リーグ全32試合でフルタイム出場を果たすと、北九州へ移籍。加入1年目にしてキャプテンを務めることとなった。


 キャプテン就任にあたり、川上は以下のようにコメントしている。

「今シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました。日頃の練習から常に厳しさを追求し、走る、戦う集団作りを目指していきます。大きなプレッシャーを自分達の力に変え、必ずやJ2復帰という最低限のミッションをクリアするためにチーム一丸となって頑張ります」

 また、副キャプテンにはGK高橋拓也とMF本山雅志が就任。両選手は以下のようにコメントしている。

■GK高橋拓也
「副キャプテンを務められることを光栄に思います。J2昇格を達成するためピッチ内外でチームをしっかりと支えていきます」

■MF本山雅志
「今シーズン、副キャプテンになりました。キャプテンの竜が若い力でみんなを引っ張っていくので、チームの目標を達成できるように副キャプテンとしてしっかりサポートしていきたいと思います。皆さん、練習場やスタジアムに応援に来てください」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO