2018.02.17

北九州、川上竜が新キャプテンに…高橋拓也と本山雅志が副将就任

ギラヴァンツ北九州が2018シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表
サッカー総合情報サイト

 ギラヴァンツ北九州は17日、2018シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したと発表した。

 キャプテンに就任したのはDF川上竜。現在23歳の同選手は昨季、福岡大学から福島ユナイテッドFCへ加入した。明治安田生命J3リーグ全32試合でフルタイム出場を果たすと、北九州へ移籍。加入1年目にしてキャプテンを務めることとなった。

 キャプテン就任にあたり、川上は以下のようにコメントしている。

「今シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました。日頃の練習から常に厳しさを追求し、走る、戦う集団作りを目指していきます。大きなプレッシャーを自分達の力に変え、必ずやJ2復帰という最低限のミッションをクリアするためにチーム一丸となって頑張ります」

 また、副キャプテンにはGK高橋拓也とMF本山雅志が就任。両選手は以下のようにコメントしている。

■GK高橋拓也
「副キャプテンを務められることを光栄に思います。J2昇格を達成するためピッチ内外でチームをしっかりと支えていきます」

■MF本山雅志
「今シーズン、副キャプテンになりました。キャプテンの竜が若い力でみんなを引っ張っていくので、チームの目標を達成できるように副キャプテンとしてしっかりサポートしていきたいと思います。皆さん、練習場やスタジアムに応援に来てください」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
33pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る